微透明少女 blog

そして600㎞ほど離れた場所
麻木ですー

さて、少々間が空きましたが
亜美真美の誕生日である5月22日は、朝5時に起床しまして
愛媛県にある

道の駅ふたみ

道の駅ふたみの海

「道の駅ふたみ」に行ってきましたYO→
海が綺麗で、非常に素敵な所でした
というか、ホントに砂浜とくっついてるんですね

勝負の世界にたらればは禁物ですが
もし亜美真美の誕生日が7月とかだったら、絶対泳いだんですけど(笑)


…さて、道に詳しい方々なら
もう気づかれているかもしれませんが
そうですね、大阪から愛媛までは、600㎞も無いんですよね

ご存じですか?、実は四国には
もう一つ双海な海が存在するんです、しかも

道険しい事で有名な高知県に

そう、目的地は「道の駅ふたみ」だけではなく
高知県にある「双海サーフビーチ」との両方

…こちらを発見したときは、流石にその苛烈な行程に
いささかギョッとしたのですが

いやでも、どっちも行かないと、亜美真美的には!

という、確固たる信念の元に両方行くことを決意しました

…え?、信念の根拠が曖昧
いやいやいや、亜美真美の誕生日ですよ、双子ですよ!?
両方行くのが普通ですよね
個人的には「リラックマ」と「リラックス」なんかの1億倍くらい
的確に極まっていると思うんですが…


まあ、とにかくダンコ亜美真美的な精神の元
車を必死に走らせて、そのまま高知まで
双海サーフビーチ

土佐湾は荒いぜYO→

なんとか日が暮れる前に、双海サーフビーチに到着しました
さすが土佐湾、波が荒いぜYO→!



…とまあ、そんなこんなで往復1200㎞を走破したりしているうちに
律ちゃんの誕生日がやってきたワケなんですが
平日に、福岡の秋月まで行ってたりしたら、大問題になるので


律子とリッツ

お誕生日リッツパーティを開催しました

…え?、開催の根拠が曖昧?
いやいやいや、リツコとリッツですよ!?
個人的には伊藤ハムの「ハムリンズ(ハムソー星人)」の1兆倍くらい
ガッチガチに極まっていると思うんですが…

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

明日は亜美真美の誕生日なワケですが…
麻木ですー

さて明日5月22日は、亜美真美の誕生日ですが
去る5月5日は、おデコちゃ…もとい、伊織殿の誕生日だったワケでして

で、各アイドルのお誕生日のお祝いは、キッチリカッチリ行う体質の麻木が
何もせずに漫然と過ごしていたという事はなく


水無瀬駅

水無瀬駅にまいりまして

サンキストで申し訳ない

100%オレンジジュースを、ホームでグイっと呷る

行為などは、とりあえずこなしていたりするワケでございます


…で、例年なら、これでつつがなく終了の流れなのですが
5周年なので、これでは飽きたらず
そのまま阪急京都線で京都まで行って、和菓子で有名な笹屋伊織の喫茶店である

「IORI CAFE」
IORI CAFE

イオリスイート

にて、おすすめ和菓子のプレート「イオリスイート」などを頂いたりしました

もちろん伊織殿のお誕生日なので、和菓子with

異様に美味いオレンジジュース

100%オレンジジュースですね、ええ


一見罰ゲームっぽい組み合わせなのですが、このオレンジジュースがさっぱりと美味しくて
かなりのベストマッチですよ、オススメです



…とまあ、そんなこんなでハッピーバースデーでした
というワケで明日は

ちょっと600㎞ほど離れた場所に行くので

そろそろ寝ます、おやすみなさいー


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

ファンタジー用語
麻木ですー

気がつけば5月も1日
世間一般的には、ゴールデンウィークに突入しているご様子ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、特にいつもと変わらず
フツーに仕事してますね


この時期よく「カレンダー通り」などという言葉を耳にしますが
あれはファンタジー用語ですよね?
あ、それとも、バイストンウェルかどこかにある、洒落た石畳のある通りの名前かナ?


ほんと、政治と経済のない国に行きたいものです
…まあ、逆アフター5に突入してないだけマシなんでしょうけど

え?、「逆アフター5って何ですか?」ですか?
それはもちろん

始発電車で帰宅して、定時に出社するまでの間

の事ですよね
ちなみに「アフター5」は、こちらもファンタジー用語です



さて、そんなゴールデンウィークですが
MBFに参加する予定になっております、スペースは

ウ-01

だそうです
よろしくお願い致します


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

「Colorful Master」での頒布物について
麻木ですー

いよいよ明日となりました「Colorful Master」ですが
遅ればせながら

まさに10分前、宅急便で届いた

頒布物のご紹介を

表紙
「translucent girls もしもし/パルフェ」
B5版 表紙フルカラー



内容は、去年のちー誕とまこさいで頒布したステッチ本の
再録となっておりますので

ステッチ本表紙

こちらの2冊をお持ちの方はご注意下さい


それでは、明日会場でお会いしましょう~

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

関西ローカル的なお話
麻木ですー
関西ローカルな話、とは言いながらも新幹線停車駅の話なので
ご存じの方は多いかもしれませんが、新大阪駅構内に

「喫茶はるか」

という、まあ喫茶軽食的なお店がありましてですね
東京のほうで行われるアイマスイベントに行く際には
私はいつも儀式的に、ここで「はるかスペシャル」などを食べたりします


さて、先日4月3日は、春香の誕生日だったので
まあ当然のように食事は「喫茶はるか」で、となりまして
自転車でチャリチャリ、新大阪駅に向かったのですが…

はるか改装中

「何っ、改装中ですと!?」

まさかの改装中、しかもちょうど、喫茶はるかのブロックから


で、まあ普通なら、泣く泣く帰る所なんですが
これで終わらないのが新大阪駅マジック

マーメイドカフェ

「仕方ない、マーメイドカフェに行くか…」

そう、私マーメイドカフェまでもが、駅構内に完備されているなんて
非常によく出来ていると思いませんか?

まあ、マーメイドカフェは新幹線乗り場の中にあるので
入場券買わないと行けないんですけどね(笑)


その後はおやつとして、何故かこれまた駅構内に出店してる

銘菓スウィートまーめいど

高山堂の銘菓「スウィートまーめいど」を購入
一つの駅の中だけで3要素だなんて、いたれりつくせりですね


…そして、せっかく駅まで出てきたことだし、ということで
そのまま少し足を伸ばして、大阪港のあまり広くないマーメイド広場でマーメイド像を見物
マーメイド像

さらに海遊館に侵入して、海の見えるカフェ「マーメイド」にてティータイム
海の見えるカフェ

存分にマーメイ度(いま作った言葉ではない)を補給したので

今年のマーメイドステークス(6/20 阪神競馬場)

も、鉄板で取れると思います

…まあ、麻木が妙にスラスラと、マーメイドスポットを移動出来るのは
春香のせいでは無くて、アで始まる海の女神様を崇拝してるからなんですけどね



さて、そういえば関西の話続きですが
4/11日に難波御堂筋ホールで開催される「Colorful Master」の配置が発表されたようです

WS-11

となっています
今回はスケジュールの折り合いがつかなかったため
再録本とさせていただきます、まことに申し訳ございません
詳細については、追って発表させていただきます

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック



