微透明少女 blog

11月23日でした
麻木ですー

ミキ助のお誕生日でしたね
まずは、おめでとうございました
というワケで、本日はなんとなくミキの話でも


うーん、どのあたりから話せばいいのかな?
えーっと、まずはとりあえず…


ミキ鉄道という路線がありましてですね

ミキ鉄道
(写真の車両はミキ300形)

赤字に次ぐ赤字で、去年に廃線になっちゃったんですが
このミキ鉄道、廃線が決まってから、土日限定で
通常ダイヤの合間に
ミキ駅から終点までの往復を

数万円くらいで貸し切り運転してくれる

という、けっこう大胆なサービスを実施していたんですよ、確か

だから貸し切り運転にして、大量のライスを持ち込み
むくつけき男たちと、車内で

おにぎりを握ってむさぼり食う

そんな謎の祭りを開催しておけばよかったかな、とか思った時には
既にそのサービスが終わった後で、まさに後の祭りでしたね、ええ



…まあ、町中の肝心な所はまったく走ってないし
一応沿線に学校はあったりするけど、駅から学校までは遠いし
というかそもそも、総路線距離が6キロちょっとしかない上に
1時間に1本くらいしか走ってないから
待ってるくらいなら、自転車で移動するし…とか
そんな細かいことと、麻木がやけに詳しい事は置いておくとしまして
とにかく「廃線にしてバス走らせたほうが建設的でしょうなあ」
といった、そんなミキ鉄道だったのですが、この…


ミキ駅

ミキ駅の隣が(高木)社長駅

という路線がなくなっちゃったのは、765プロ社員として
微妙に残念だったなあと振り返ったりする、今日この頃です

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック



