微透明少女 blog

お誕生日おめでとうございました
麻木ですー

真の誕生日でございましたね
日付変わったので、微妙に過去形になっていますが(笑)
まずは、月並みに「おめでとう」から


さて羞恥…もとい周知の事実なのか怪しいところですが
麻木は真派なので、真の誕生日には、何かしらお祝いの儀を行います
去年は、地元である兵庫県三宮の

≪SHOPきくち≫
SHOPきくち



≪串カツ「まこと」≫
串カツまこと

をハシゴして、ロマンの完成を狙ってみたり
…この2軒、100メートルも離れてない所にあるんですよ
もうドキドキですね

ただ、2軒とも

紛うことなき立ち飲み屋なので

行けば誕生日のお祝いというより
煙草をくゆらせながら、過去のP活動を振り返りタイムになること必死ですが(笑)



…さて、今年は稼働してから初めての週末誕生日で
一日まるまる時間がとれたので
何をしようかなあと考えた結果、ベタに誕生日ケーキを作ることに

というワケで、昼ごろに家を出、材料を買いそろえて
のんびり仕込み
途中、誕生日ということで、ちょっと奮発した晩ご飯など挟みつつ
夜に仕上げて、美味しく頂戴しまして
(※実際は途中、色々なお祝いの儀が執り行われていますが、書くと世間が引くので割愛)
今年もつつがなく…そう、つつがなく終了です



……
………


…いや、かなり完璧に行動しましたよ、自分は
そう、完璧に行動した筈なんですけど、ただ唯一
ケーキに使う、無塩バターと生クリームを買いに行った時に
どういうワケだか、明治乳業の

「北海道十勝バター」



「北海道十勝フレッシュ100」

以外の製品が、全部売り切れっていう現象に遭遇してしまったんですけど
これは私の不徳が原因なのでしょうか?



いやホント、せめて誕生日くらいはノー十勝(真が主役)でさあ…orz

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミお疲れさまでした~
麻木ですー

気がつけばもう終わってしまいましたね、夏コミ
お越し頂いた皆様、お疲れさまでした
そして、ありがとうございました

しかし、やっぱりコミケはなんというか

なんだか慌ただしい

の一言につきますねー
本当はもう少し、落ち着いてリアクションとか取りたかったのですが
あの空間にはやはり、人を慌ただしくさせる魔力がある、と思います(笑)


新刊のほうにも、早速感想のコメントなどいただきまして
まことにありがとうございます、励みになります

おまけのウチワが、途中で切れてしまい
こちらは、本当に申し訳ありませんでした


次回のイベント参加は
予定通りですと「アイドルMySTAR 2009」内の、真・夏祭4となります
こちらもよろしくお願いいたします


☆                 ☆                 ☆

どもっ お疲れ様でした!みさぎ和です。
当日はほんの僅かの時間しかスペースに詰めることが出来ませんでしたが
たくさんの方に足を運んでいただき、感謝、感謝です。
今も若干あわただしく、お礼のイラストも掲載できないのですが、お詫びに。


C76千早キャララフ1C76千早キャララフ2
↑今回のキャララフですね。
今回の本には多くネタバレが存在するので、以前掲載したサンプルでは本編の紹介になっていなかったのが心苦しかったですよw

既に多くのご感想をいただき、大変嬉しく思っております。
次はまこさい4ですね!
新刊を予定していますのでお楽しみに~

追:本のタイトルの『Rhapsody in Blue』ってダパンプの方じゃなくて
  アメリカ音楽の父、G・ガーシュウィンの出世作からですね。
  どーしてもこれだけは言いたかったとですw
  ちなみにオバちゃんことベスというオリジナルキャラも同じG・ガーシュウィンの『ポーギーとベス』
  から引用していたりします。豆知識豆知識。

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

告知とか~
麻木ですー
いよいよコミケまで、あと1週間ですね

関西からの参戦なので

忘れ物をしたら取り返しがつかない

というドキドキから
早くも準備を開始中です
佐々木光太郎(お父さんは心配性)ばりの心配性なもので…

で、準備といえば、9/21開催の
真・夏祭4に参加申し込みをさせていただきました
こちらの方でも、新刊などを予定しております

っていうか、もう来月の話なんですね
ほとんど間がないなー

…とまあ、そんな近いながらも先の話は置いておくとしまして
まずは夏コミのお話からという事で、みさぎ氏に


☆                  ☆                 ☆



うぉっす。みさぎ和です。
先日、夏コミ向けの入稿が全て完了し晴れて自由になりました。
自由ってすばらすィ~
前回の更新、結構追い込まれていた状況だったんですが今となっては
いい思い出w

さて!『微透明少女』の新刊情報だよ~(うたのおにいさん風に)

新刊
09夏コミ新刊表紙C76新刊サンプル
アイドルマスター 如月千早中心本
『Rhapsody in blue(ラプソディ イン ブルー)』
B5判 36P 

◎詳しくは割愛させていただきますが、ちょっとしたスペシャル仕様の
 本となっております。
 また、前回の主宰の報告の通り、新刊1部につきもれなくオマケに↓絵柄の
 うちわを差し上げます。
うちわサンプル

あ、新刊はおつりのないようワンコインを用意していただけると非常に助かりますw
引き続き既刊情報を↓こちらに。

既刊
ひまわりにダッフルコート
アイドルマスター 高槻やよい本
『ひまわりにダッフルコート』
B5判 32P 


既刊
makoto.jpg
アイドルマスター 菊地真本
『可愛いって言って下さいっ!』
B5判 20P フルカラー 


よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、↑で主宰もおっしゃっていますが、夏コミまであと1週間となりましたね。
来月はDSの新作も発売されますし、気がつけばアイマスオンリーイベントが
山のように待っていますw
さすがに全部のイベントに参加するのは難しいのですが、9月のシルバーウィーク
周辺のイベントでは『真・夏祭4』に絞って参加させていただきます(当選すればですけどw)。
オンリーイベントでみさぎがガッツリ参加するのは3月の『やよいSHOW2』以来かな?
その際もスケブのご依頼を数多くいただきましたが、時間の制限上お断りをさせていただく
ケースがありました。
夏コミも…まぁ夏コミというイベントの特色でもあるとは思いますが、スケブの対応が出来る
可能性が薄いかと思います。
ですので、『真・夏祭4』ではその分を補って余るぐらいスケブをやらせていただきたいな、と。
真に限らず千早・やよいその他何でもござれというスタンスで望もうかとw
よろしくお願いいたしますね。

あ、DSの話題振っておいて話しないのもナンなので少し…w
世間では涼ちんが話題をかっさらっていますが、みさぎの注目するキャラは水谷絵里!
何かまだ仕込んでる気がするんですよね…サプライズがw
ああ、某仮面優等生みたいなキャラクターだったらどうしようかと今からドキドキしていますw
あとDSなのにダンスシーンがちゃんとあるのが、ビックリしました。
あれ、結構大変だったでしょうにw
9月の発売が俄然楽しみになってきましたよ!
ああ、遊んでる暇あるのかしら… 

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

ありがとう、たくさん
気がつけば当HPのHIT数が、1万を突破していました
たくさんのご閲覧、まことにありがとうございます
今後とも、よろしくお願いいたします


さて、たくさんと言えば
夏コミで新刊のオマケにつけるウチワが
本日到着いたしました
写真はコチラ↓
うちわ群


前回のポケットティッシュと同様
ついウッカリ大量に作りすぎたので
会場でのさじ加減で、いきなり配り始める可能性満載ですが
さしあたっては、新刊とのセット配布とさせていただきますので
その点についてはご了承ください

撮影中に発見しましたが
ウチワとしてだけではなく

「おっ、如月君、その表情イイね~!

 ちょっと視線だけ、こっち貰えるカナ?」


と、大の大人が、ついウッカリ
写真撮影(写真集)気分を味わってしまえるなど
極めて汎用性の高い仕様となっておりますので
どうぞよろしくお願いいたします

凄いよネ、水着図柄って

…いや、やはり「水着の千早には白のパーカーでしょ」と
世界のおよそ中心で、声を大にして言いたいのであります

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ新刊情報!(前編)
1週間ぶりですね。
どうも、みさぎ和です。
予告どおり(してましたっけ?)C76の新刊宣伝に来ました。

C76新刊サンプル
↑こんなん作ってみたお(´・ω・`)ノ

サムネクリックで大きく表示されます~
割とコラージュしたので、これだけじゃ内容があんまり伝わらないかもですね。
え?読めます?w
うーん、どうかなぁ…

それではまた。
来週は夏コミ前最後の週末なので、本の仕様やら表紙やらを一気に
告知させていただきます。おたのしみに~

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック



