微透明少女 blog

謹賀新年
麻木ですー

2010年ですね
皆様、明けましておめでとうございます


まずは去年の話からになりますが、冬コミのお礼から
いつもにも増して、沢山の方におこし頂き、まことにありがとうございました
恥ずかしながら、コミケ前に若干体調を崩してしまいまして
マスク着用での対応となってしまい、申し訳ありませんでした

ちなみに新刊付録の、お年玉袋は
無事実用に耐えましたでしょうか?

私は前回の記事を読んだ先輩プロデューサーから、コミケ会場で
「甥っ子を洗脳するな」と注意され
確かにそうですね、と思いながら

堂々と使用しましたが何か?(笑)

やはり、こういう所からプロデューサー人口の増加をですね…



さて、そんなお年玉袋ですが
前回もお話ししたとおり
以下のアケマス設置店にて配布させていただく事になりました(順不同)

・アドアーズ行徳様(千葉県市川市)
・秋葉原HEY様(東京都千代田区)
・ハイテクランドセガミスト2様(大阪府大阪市北区)

いずれにおいても、各所のアイマス担当の方や
各店舗にご出勤の、プロデューサーの皆様のご協力とご厚意により置かせていただいておりますので
お店側へ、直接のお問い合わせなどはなさらぬようお願い致します

また、配布の方法についても、ご協力各所の営業に差し障りのなきよう
全てお任せとしておりますので、その点につきましてもご配慮いただきますようお願い致します


とまあ、少しご報告とご挨拶が遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願い致します
次回参加イベントは「Colorful Master」でしょうか
地元オンリーですので、是非盛り上げていきたいところ

というワケでみさぎ氏に


☆   ☆ ☆   ☆ ☆   ☆ ☆   ☆ ☆   ☆


あけましておめでとうございます。ことよろです~。
みさぎです。明日から仕事ですorz

冬コミにお越しくださった皆様、真にありがとうございました。
当日、自分は自分のサークルスペースに詰めており、こちら(微透明少女)のスペースには
ほとんど顔を出せませんでしたが、非常に多くの方々にお越しいただいたと聞き
本当に感謝しきりです。
今回はみさぎの個人サークルでも頒布をさせて頂いたのですが、予想以上のペースで捌けてしまい、
その節は申し訳ございませんでした。
…途中、売り子さんが確保できた時点で追加分を微透明少女の方へ取りに行ったのですが…
今回、東→西の移動がキツかったですね…お昼だったのに。
渋滞列を見て一瞬心が折れそうになったのも、今となればいい思い出…

さて、次回参加イベントについて少し触れておきたいことがあります。
当初の予定では2月の”ちーちゃんのお誕生会4”に参加をする予定があるにはあったのですが、
私の作業スケジュールが確保出来ず、参加自体を見送ることとなりました。
参加を望まれていた方へは心苦しいばかりですが、何卒よろしくお願いいたします。

サークル”微透明少女”はそろそろ2年目に突入しますが、今年は…いろいろ変化をつけていきたいですね~
何が出るかはまだまだ未確定ではありますが、お楽しみいただけるよう頑張って行きたいと思いますので
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
それでは。


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

マイスタ2009&合宿お疲れ様でした
麻木ですー
気がつけば終わってしまいましたね

昨日(水曜)の夜に帰阪したのですが
かなり消耗していたのか
ようやく何かしようと起き上がれたのが夜頃でして
随分と遅くなってしまいましたが
まずはスタッフの皆様と、参加された皆様
お疲れさまでした
そして、ありがとうございました


新刊のほうも無事完売となりまして
まことにありがとうございます、真だけに

しおりの方は、結局余ってしまったので
合宿のオークションで、新刊に山盛り挟んで出品してしまったのですが…
お買い上げいただいた方は、是非挟みまくっていただきたいところです(笑)


麻木のほうは、マイスタ後
合宿にも参加させていただきました
朝まで狂ったようにアイマスの話をしていたので
1日経った今でも、声が完全に売り切れ状態
このまま回復しなければ、明日の朝、仕事の電話をかけた時に

「あの…どちら様ですか?」

と問われる事請け合いです
どれだけ必死に話してるんだよ、って話ですが(笑)

まあ、そんなこんなで、改めましてお疲れさまでしたー
というわけでみさぎ氏に

♪           ♪          ♪

どもども、みさぎ和です。
改めて、になりますが、マイスタ2009&真・夏祭4お疲れ様でした。
先日色紙の依頼を頂いた方とも連絡がつきました。
本当に申し訳ございませんでした。

当日、もう少しスケブをやる時間が取りたかったのですが、予想以上に売り場が混雑
しており、スペースを確保できずスケブの開始が遅れた影響でお断りせざるを得なかった件、
大変申し訳なく思っています。

近況としては…アイマスDSやってますw
アイマスDS…意外と周りにやってる人がいないんですよね(汗
それにもめげず絵理ストーリーをクリアしたのですが、

絵理はいいぞぉ

おっとちょっとだだもれてしましましたね。
個人的にはサイネリアのジト目がエr(ry
何だかお話を作りたくなってしまいましたが、まぁそれはまず主宰と相談の上でw
今は涼ちんを進めています。こっちも結構楽しみですね~w

本書きたいですけど、既に来年の春まで予定が詰まってたり…
だめじゃんw

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

いよいよ真・夏祭4
麻木ですー
もうすぐ真・夏祭4でごさいますね

というわけで遅くなりましたが、頒布物の告知など
まずは新刊のオマケの方から

≪真しおり(2図柄)≫
真しおり

画像だとよくわからないかもしれませんが
読書の秋、ということでしおりにしてみました
うち1本は、麻木の独断で

「浴衣図柄」

となっております
こちらは、新刊とセットで、2本あわせて配布させていただきます


さて、気がつけばアイマスDSも発売ですね
麻木は、引き渡しが19日からという事を失念して、ローソンで予約していたので
行ってみて受け取れずにガッカリ

なので仕方なく、近所のゲーム屋で1本買いまして
封を切りまして、DSに入っていたソフトを抜きまして
アイマスDSを入れまして…

「あれ…なんで俺、DSを縦に持ってる?」

…とまあ、ありのまま今起こった事を書きつつ、みさぎ氏に


♪                  ♪                  ♪

どもー。みさぎです。

先日、『真・夏祭り4』で頒布予定の本の入稿が完了しました~

表紙


≪新刊≫
アイドルマスター 菊地真本
『パルフェ』
B5判 12P 折り本(ステッチ)


pic_236.jpg
↑サンプル画像

おおよそ1年ぶりの菊地真本ですねっ
お楽しみに!

今回の『アイドルMySTAR2009』、次の日は大阪のイベントでして…
合宿に参加できないんですがTT
もよろしければそちらのイベントも是非…w

さて、以前の告知でも申しましたとおり、今回のイベントではスケブを中心に
やらせていただきますw
キャラは…真に限らなくて構いません。
夏コミでも申し訳なかったですので…

千早のリクエストが多そうだなーw

追:主宰!今度ラブプ○スで彼女自慢をしましょうねw


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミお疲れさまでした~
麻木ですー

気がつけばもう終わってしまいましたね、夏コミ
お越し頂いた皆様、お疲れさまでした
そして、ありがとうございました

しかし、やっぱりコミケはなんというか

なんだか慌ただしい

の一言につきますねー
本当はもう少し、落ち着いてリアクションとか取りたかったのですが
あの空間にはやはり、人を慌ただしくさせる魔力がある、と思います(笑)


新刊のほうにも、早速感想のコメントなどいただきまして
まことにありがとうございます、励みになります

おまけのウチワが、途中で切れてしまい
こちらは、本当に申し訳ありませんでした


次回のイベント参加は
予定通りですと「アイドルMySTAR 2009」内の、真・夏祭4となります
こちらもよろしくお願いいたします


☆                 ☆                 ☆

どもっ お疲れ様でした!みさぎ和です。
当日はほんの僅かの時間しかスペースに詰めることが出来ませんでしたが
たくさんの方に足を運んでいただき、感謝、感謝です。
今も若干あわただしく、お礼のイラストも掲載できないのですが、お詫びに。


C76千早キャララフ1C76千早キャララフ2
↑今回のキャララフですね。
今回の本には多くネタバレが存在するので、以前掲載したサンプルでは本編の紹介になっていなかったのが心苦しかったですよw

既に多くのご感想をいただき、大変嬉しく思っております。
次はまこさい4ですね!
新刊を予定していますのでお楽しみに~

追:本のタイトルの『Rhapsody in Blue』ってダパンプの方じゃなくて
  アメリカ音楽の父、G・ガーシュウィンの出世作からですね。
  どーしてもこれだけは言いたかったとですw
  ちなみにオバちゃんことベスというオリジナルキャラも同じG・ガーシュウィンの『ポーギーとベス』
  から引用していたりします。豆知識豆知識。

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

告知とか~
麻木ですー
いよいよコミケまで、あと1週間ですね

関西からの参戦なので

忘れ物をしたら取り返しがつかない

というドキドキから
早くも準備を開始中です
佐々木光太郎(お父さんは心配性)ばりの心配性なもので…

で、準備といえば、9/21開催の
真・夏祭4に参加申し込みをさせていただきました
こちらの方でも、新刊などを予定しております

っていうか、もう来月の話なんですね
ほとんど間がないなー

…とまあ、そんな近いながらも先の話は置いておくとしまして
まずは夏コミのお話からという事で、みさぎ氏に


☆                  ☆                 ☆



うぉっす。みさぎ和です。
先日、夏コミ向けの入稿が全て完了し晴れて自由になりました。
自由ってすばらすィ~
前回の更新、結構追い込まれていた状況だったんですが今となっては
いい思い出w

さて!『微透明少女』の新刊情報だよ~(うたのおにいさん風に)

新刊
09夏コミ新刊表紙C76新刊サンプル
アイドルマスター 如月千早中心本
『Rhapsody in blue(ラプソディ イン ブルー)』
B5判 36P 

◎詳しくは割愛させていただきますが、ちょっとしたスペシャル仕様の
 本となっております。
 また、前回の主宰の報告の通り、新刊1部につきもれなくオマケに↓絵柄の
 うちわを差し上げます。
うちわサンプル

あ、新刊はおつりのないようワンコインを用意していただけると非常に助かりますw
引き続き既刊情報を↓こちらに。

既刊
ひまわりにダッフルコート
アイドルマスター 高槻やよい本
『ひまわりにダッフルコート』
B5判 32P 


既刊
makoto.jpg
アイドルマスター 菊地真本
『可愛いって言って下さいっ!』
B5判 20P フルカラー 


よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、↑で主宰もおっしゃっていますが、夏コミまであと1週間となりましたね。
来月はDSの新作も発売されますし、気がつけばアイマスオンリーイベントが
山のように待っていますw
さすがに全部のイベントに参加するのは難しいのですが、9月のシルバーウィーク
周辺のイベントでは『真・夏祭4』に絞って参加させていただきます(当選すればですけどw)。
オンリーイベントでみさぎがガッツリ参加するのは3月の『やよいSHOW2』以来かな?
その際もスケブのご依頼を数多くいただきましたが、時間の制限上お断りをさせていただく
ケースがありました。
夏コミも…まぁ夏コミというイベントの特色でもあるとは思いますが、スケブの対応が出来る
可能性が薄いかと思います。
ですので、『真・夏祭4』ではその分を補って余るぐらいスケブをやらせていただきたいな、と。
真に限らず千早・やよいその他何でもござれというスタンスで望もうかとw
よろしくお願いいたしますね。

あ、DSの話題振っておいて話しないのもナンなので少し…w
世間では涼ちんが話題をかっさらっていますが、みさぎの注目するキャラは水谷絵里!
何かまだ仕込んでる気がするんですよね…サプライズがw
ああ、某仮面優等生みたいなキャラクターだったらどうしようかと今からドキドキしていますw
あとDSなのにダンスシーンがちゃんとあるのが、ビックリしました。
あれ、結構大変だったでしょうにw
9月の発売が俄然楽しみになってきましたよ!
ああ、遊んでる暇あるのかしら… 

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック



